SLAZYのトークイベントに行って来た。

CLIEサマーフェスティバル。

通称「クリサマ」

なんだかCLIEさんの手作り感溢れる学園祭みたいな夏フェス。

今年もSLAZY目当てに行って参りましたよ!SLAZYのトークイベントだけチケット瞬殺なのを見ていると、やはりCLIEの中の一大カテゴリなんだなあ…と改めて思います。

(インフェルノとか魔界王子も行きたいんだけどね。今回予定が合わなくて…)

 

ちなみに今回の内容はこんな感じ。

 

SLAZY楽曲総選挙

 

これね。今回のメイン。

ちなみに順位は以下の通り

 

10位 あなたは知らない
9位 Serenade
8位 Money Money
7位  A to Z
6位 CRAZY GIRL

5位 Show Business!
4位 Roller Coaster Life
3位 Garnet Star
2位 サヨナラ
1位 The Invitation

 

2位と1位は堅いなあ。と思っていた(ので敢えて入れなかった)けど、結構それ以外の楽曲の順位は意外でしたねー。

まあ、CRAZY GIRLとかSerenade、RCLは上位に来ると思ってましたが、トップエースの楽曲の強さよ…!!

 

あと、「もしも…」とか「Theme of SLAZY」が入ると思ってました。

 

(ちなみに私は「あなたは知らない」に入れました。大好きなんだよ…)

 

こちらの楽曲と11位の「Slave March」「Circus」「DRUG」「もしも…」はカラオケで配信されるようなので皆んなでカラオケで歌おう!!

(Theme of SLAZYも11位でしたが、カラオケで入ってるから続投かな?)

 

SLAZYでドン

 

タイトル間違ってるかもしれない…

SLAZYの曲のイントロドン。

何が凄いって、出演者で答える方もガチだけど、来ている386の方々もイントロ聴いていて「ああ…この曲ね…」っていう空気感が流れるあの会場全体のガチぶりが本当にヤバイ(笑)

このイントロクイズの空気感。是非機会があれば味わって頂きたい(笑)

 

そしてお待たせ!な

 

ドラマのSLAZYの詳細

 

 

個人的には我らが上司様Qちゃんのお名前が無かったのだけが本当に悲しくて残念。でも追加で来ると私は信じてます!

 

Deep・Act・Will・Kingと歴代トップエース揃い踏みなのも嬉しいところ。

そしてRetiさんも!!

 

とどのつまり

 

皆頼む!見てくれ!!

 

TOKYO MXは地域外でも「エムキャス」というスマホアプリで視聴が可能。

 

http://www.appps.jp/174989/

 

SLAZYも頼むからアプリで地域外の方々も見られますように!

 

 

SLAZYのイベントはいつも凄く楽しくて健康に良いのです。でも、知らない人が来たら多分何を言って、何をしているのかさっぱり解らないイベントだとも思います(笑)でも本当に物凄く楽しい。ある意味究極の内輪受けイベント。でも何度も言うけどとても暖かくて楽しい。それは、お客さんだけでなく、出演者も、関係者さんや、作っていらっしゃるスタッフもとりあえずSLAZYが好きなことがめちゃくちゃ解る素晴らしい空間だからなんだと思います。

 

最近ちょっと鬱々としていてSLAZYのfinを改めて見始めたのですが、自分が欲しかった言葉が不思議とするすると出て、自分の中に入って来る舞台で、見ながら泣いて、笑って、気づくと少し背中を押された気がしました。

 

沢山の愛情で作られた、誰よりも人を思いながら傷ついて、変わることを恐れて、怒って、それでも前へ進む現代の極上の優しいフェアリーテイル

やっぱりSLAZYは私にとって人生のバイブルでした。大好き!

 

どうかドラマでも悲しみを抱えた女性が、新たな386の皆様がようこそされますように。