2017年総括

2017年。振り返ると激動の一年でした。基本的に環境の変化が物凄く苦手で、自分から余り環境を変えようとしないホメオスタシスの塊の様な性格なんですが(これも良し悪しなのは自分でもよく分かっています。)そんなことを言っていられない位今年一年で結構色々なことが起きました。それこそ多分昨年末SLAZYのライブを観に行っていた頃の自分に言ったら全部信じてもらえそうもないことばかり(笑)

 

流石女の大厄33歳。(早生まれなので怪しいところなのですが…)

 

 

併せて兎に角徹底的に人に劣っていると思ってしまうので、楽器を続けているのも、ブログを始めたのも、好きなのも当然ありますが、楽器と文章に関してだけは人並み程度に出来て人に晒せるというほんの少しかつ唯一の承認欲求を満たせるものだ…という部分も大いにあります。

 

ホメオスタシスの塊であると同時に、それこそ劣等感の塊みたいな所もあってそれこそ面倒なオンナなんですが(笑)その面倒さをそっちのけにするくらい色々なことがあり、年齢的にも環境の過渡期なのかなあ…と思った2017年でした。

 

1番その中で変わってきたのが「無理をしないことを心がける。」ようになったこと。他人に評価される努力ばかりしていたのですが、「自分がどうしたら楽なのか。どうしたいのか。」と考えられるようになったことです。

 

人の評価って本当に置かれた環境や性格によって変わるので、今まではそれをどう上手く敵を作らないように合わせて行くかに尽力していました。でもそれは結局最終的に自分の首を締めることになるんだな…ということに少しずつ気づき始めた気がします。

 

「気づくの遅えよ!」

という感じですが(笑)

 

来年はもう少し自分の好きなものや、自分の大切にしたいものを、そして何より自分自身にもう少し優しくなろうと思います。

 

2018年の目標は

・無理せず好きなことを目一杯やる

・生活能力値を上げる

・判断基準を自分自身に置く

を掲げたいと思います!

 

それこそ承認欲求の塊で始まったこのブログに昨年一年お付き合い戴いた方々大変ありがとうございました!

 

最終的に書く書く詐欺の観劇感想ブログになってますが、もう少し来年はラフな感じに観劇始め自分の見たこと、思ったこと、好きなものを書けたら良いな〜と思っています。

 

私も貴方も2017年が素晴らしい幕切れでありますように。2018年が素敵な年でありますように。

 

来年も宜しくお願いします!