推しの話をしてみよう

人様の推しの話を聞くのは好きなのに、自分の好きな俳優さんの話をするのは元々観劇にハマるのが遅かったので、

「そんなにファン歴も長くないのに!」

と怒られそうなのと、自分が恥ずかしいのとで今まで避けてきたのですが、他の方のばかり読んでるのも不公平なので勇気を出して書いてみようと思います。

 

はじめに

 

好きな俳優さんは沢山います。そもそも、自分が演じる人に傾倒をする時って、とにかく作品が好きで好きで…と言う場合が大半なので、自分の好きな作品に出ている出演俳優の方々は皆好きになってしまいます。箱推しが基本です。

その中でも推しになっている人は、作品の中で登場する好きなキャラクターをとことん拗らせて「このキャラクター誰がやってたんだろ…」ってリサーチし始めた結果様々な付加価値に気づきズブズブ沼に堕ちていっている感じですね。

そんな私の観点の上での現状の推しの方々はこちらです。

 

その1 井澤 勇貴さん

 

多分現状で一番の推しは恐らく彼なんだろうな…と思います。第三者視点の私がそう言ってます(笑)

 

雰囲気に華があってスタイルの良い迫力のあるイケメンですが、そこが好きな訳ではなく、一番好きな所は役毎に役に合わせて纏う空気感が全く変わる所。

それぞれその役に合わせたアプローチをしてきて一つとして同じ印象を受けるものが無い。それが舞台上だけではなくビジュアル写真とかでもその空気感を醸せるので、登場人物として舞台の世界に元々生きていて、息づいているかのように毎回錯覚させられます。

だから、毎回どんな役でどんな演技を見せてくれるのか非常に追っていて楽しみ。

 

あと、めっちゃ動ける俳優さんでダンスもアクションも非常に上手いんですが、これが手先まで神経の通った綺麗な立ち回りをするんですよ。動きが指先まできっちり綺麗。挙句歌も上手い。勝手に妹と付けた異名が「クリスタルボイス井澤。」

 

若干24歳で出来ないことはあるのか!?と言うレベルでいつも彼のポテンシャルの高さに平伏してます。
天は二物を与え過ぎじゃない!?(逆ギレ)

 

オフの見た目や服装、SNSなどでの発言が派手。悪く言うとちょっとイケイケでガラが悪くて見た目で敬遠されてしまいそうな所もあるのは否定しないんですけど…その見た目に反してトークを拝見すると一人称が大半”僕”で地声が見た目のイメージより高くて柔らかいのと、歳相応の喋り方をする所が可愛いです。

 

ファンの贔屓目の余談なんですけど、

過去に機会があって接近系のイベントに行った時の対応が所謂世間が言う神対応とは違うのかもしれないけど、非常に真摯で丁寧だったので、私あの対応とイベントで歌った彼の星野源のカバーで向こう3年は生きられると思いました。

 

 

 その2 染谷 俊之さん

 

染谷さんは「美女メン」と評される位フェミニンで麗しい見た目をしてますし、そのイメージ通りの柔らかい役やフワッとした役も上手いんですけど、染谷さんの凄さは内に秘めた負の感情の表現の深さだと思ってます。

怒り、悲しみ、狂気…

すれすれの所で壊れてしまいそうだったり、抑えて来た苛烈な負の感情を炸裂させたりする演技がめっちゃ好きなんですよね。

本人のイメージからか、やはり最初に言ったフワッとした役や柔らかい役も多いのですが、結構声も低めで体格も骨太なので女性的な麗しさと同時に男性らしさも兼ね備えててそこも魅力だと思うのです。もっと翳りのある雰囲気の役とか、ちょっと狂気を孕んだ強い役とかやって欲しいです。

相反したものが混在して陰影が深くなるあの感じ….いや、勝手な私の趣味ですが…

あと、染谷さんもモーレツに動ける俳優さんなのでアクションや殺陣がキレッキレなんですよ…!

最近染谷さんは声優のお仕事などもされてますが、舞台の上を縦横無尽に立ち回る染谷さんももっと見たいな〜!と思ってます。

 

 

 その3 太田 基裕さん

 

太田さんとにかく眩しい。格好良い。可愛い。正統派なキラキラしてるイケメン。推し・推しじゃない関係なく出演舞台を見ると大体誰もが口を揃えて「もっくん(太田さんの通称)良いよね!」って言う勝手な印象があります。そこが太田さんの凄い所。良い意味で癖がなくて、擦れもない。

最近仕事の幅が増えて2.5次元作品からグランドミュージカルまで色々なタイプの舞台に出演されていますが、どんな舞台に出演しても本人のスタンスがフラットで全くブレないのも魅力だと思います。

 「え、この役やるの!?」って言う役も観ると予想を超えて「想像以上に良かった!」ってなるし、同じ舞台を複数回観に行っても毎回絶対に「前より良かった!」ってなるから本当に凄い。

 

あと女装が女性以上に可愛い(笑)

身長高くてスタイルが良いんですけど、女性役をやるとシルエットとか仕草が完全に女性なんですよね。

軍服とかメイドとかドレスとかマリリンモンローとか色々やってるの見ましたけど、全部「…可愛い!エロい!!ヤバイ!!!」と語彙力を喪って帰って来ます(笑)

 

 

こんなものですかねえ…

初めて見た作品とか、オススメの作品とかも書いた方が良いのかな…と思いつつ、書くとハイパー長くなりそうなので割愛しました。

機会があれば書きたいです。

その時は多分1人ずつ掘り下げて作品交えて語りまくる感じですねきっと(笑)

 

そして、最初にも書きましたが他にも好きな俳優さんやもっと作品を見てみたい俳優さん沢山いるので(平野良さんとか、法月康平くんとか、加藤良輔さんとか、赤澤燈くんとか…最近は刀ミュで観た財木琢磨くんも気になってます。)その2が機会があって気が向いたら書いてみても良いかもしれません。  

 

自分が好きなものを好きなところ並べてちゃんと好きって書くの難しいですね!

ここまで読んでくれた方おつきあいありがとうございました!!