2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ観劇感想】ミュージカル『さよならソルシエ』

評判は聞いていたのですが「さよならソルシエ」素晴らしかったです…! 大変お恥ずかしながら、 今回漫画の原作も読まず、初演も拝見したわけでもなく 「評判も良いし、主演二人の演技が見たい。」 という理由でチケットを取ったのですが、 舞台の雰囲気も、…

【ネタバレ観劇感想】ミュージカル刀剣乱舞 〜三百年の子守唄〜

刀剣乱舞のミュージカル いわゆる「刀ミュ」 先日初参戦して参りました。 トライアル公演は映像で拝見していたのですが、初めて生で観て非常に楽しませて戴きました。 以下本編とライブの感想を述べさせて頂きます。 1部ミュージカルパート感想 まずは本編。…

好きを好きだと言うこと、何かを応援すると言うこと

少し前に知り合い数人と飲んでいた時に 「2.5次元が嫌いだ。」 とド直球で否定されたことがあります。 本人は生粋のジャニヲタなんですが、過去に自担が辞めジャニをして俳優になったらしく、その結果2.5次元の舞台に立ち始めたことが、ジャニヲタではあるけ…

手紙を書きたい

手紙を書くのが好きです。 昨今、 メール、LINEと電子系のコンテンツが発達してますし、 SNSもメールサービスの様なものも付随してくるので 色々な人と瞬時にやり取りが出来ます。 とても便利。 私も多分に漏れずその恩恵に預かっています。 でも、だからこ…