厄年を迎えた自分から少し先の自分へ

初めましての方も、そうでないけどブログでは初めましての方もこんにちは。

 

ぼん

 

と言います。

 

さて、突然ですが今日自分の誕生日だったんですけど。

毎年誕生日になると何か特別なことをしたくなりまして。

今年はブログを始めてみることにしました。

 

ブログを始めようとしたきっかけとしては

 

恐らく「ツイ廃」に分類される程度には

現在ツイッターにお世話になっているのですが、

そのツイッターのフォロワーさんのブログをいくつか拝見をして

自分の言葉で紡がれる文章やら感想の数々を拝見するのがとても興味深くて

「これは自分も自分の言葉で同じものを違う角度から紡ぎたいな。」

 

と思ったのが一つ。

 

それぞれのSNSにはそれぞれの良さがあると思いますが、

ツイッターだと瞬発力はあるけど

 

長い感想とかプレゼンには向かないなあ

 

でもFacebookだと知り合いが多すぎて下手なこと言えないし…

 

と思ったのがもう一つにあります。

 

それぞれのSNSにはそれぞれの良さがあると思いますが、

このブログでは自分の好きなものを沢山積み上げていける様なブログにしたいなあ。

と思っています。

 

自分の好きなもの。

変わったり、変わらなかったり。

色々だと思いますが、

 

きっかけと、選択がなければ出会えなかったであろうものがきっと沢山あると思うので。

 

どれくらいのペースになるか。

どれくらいの期間続くか。

 

正直全く分かりませんが

 

始めないことには何もならないので、

ゆるりとやってみようかと思います。

お暇な際にお相手頂ければ幸いです。

亀かな。亀の様な更新ブログかな(笑)

 

少し先の自分はこれを見て何を思うのだろう。

とりあえずハッピーバースデー自分。

これからも宜しくね。

f:id:bonbonnikunikuoniku:20170129231404j:image