お久しぶりです!な雑記。

 一つ前のブログが一昨年の年末であったことに驚愕をしました。

なんてこった!!!

 

 と言うことでご無沙汰しております。

お久しぶりです。

 

 どうしても私は人から見られることを意識して文章を書いてしまいがちなので

(これは文章に限らずなのですが)もう少し気楽に自分の為にブログを書いても良いのかなと最近思っています。

 

 と言うことでまたいつ冬眠に入るかわかりませんが、ゆるゆると好きなことについて書いていきたいですね。

 

 さて2020年がまるまる飛んでいるブログですが、コロナコロナの中合間を見て観劇したりとかしてました。漫画も色々読んでます。

 観劇の本数は昨年に比べて1/3くらいに減りましたが。これは情勢のせいですね。観劇1公演最後まで走り切るのが前以上にリスキーな時代になりましたね。

今年はどうなることやら。

 

そして昨年1番の変化は

結婚しました。

人から何かと、とやかく言われるのが嫌でオンオフ、公私問わずあまりおおっぴらにはしていませんが、昨年最大の変化ですね。

 

 何が嫌って結婚と聞くとやたら経緯にロマンスを求めて話を根掘り葉掘り聞きたがる人と

『結婚したら大変よ』

『主婦大変でしょ』

とマウントを取ってくる人とがやたら多いからです。

 

経緯は話しても良いけどそこに貴方の求める少女マンガ的ロマンスは無い!

 

貴方は大変だったかもしれないが、私は特に今のところ結婚生活大変では無い!

 

と言いたい。 

至って普通です。マジ普通。暮らす人と場所が変わっただけです。

 

 普通に聞かれるのは全然平気です。良い意味でも悪い意味でも過剰に期待されるのが嫌なのです。

「私も幸せだからやっぱり結婚って幸せよね! 良かったよね!」も

「私も大変だったから結婚ってやっぱり大変よね! 負けずに苦労してね!」も

聞く人の価値観と感情の押し付けなので。

 

 ただ、個人的には結婚してもとにかく楽させて貰ってます。ここは申し訳ない。

 

 旦那氏は一人暮らし生活が長かったので、私より家事が上手く、家事はほぼ折半。(寧ろ旦那さんの方が色々してくれるかも)特に決め事もなく、気づいた方が早いもの勝ちでやる感じ。疲れてできなくてもそれは別に怒られないし怒らない。

 

 お互いヲタなので好きなことを好きなようにやって、好きなもののことを好きに喋っている。

(休みの日とかお互い別々の部屋で別々のゲームを一日してたりします)

 

 私は運が良かっだと言われればそれまでですが、極論私はたまたま付き合っていた相手と一緒に住むのが楽だから結婚というシステムを取っただけで、同性でも異性でも1人でも好きな人と好きなように暮らせば良いじゃない!!! と思うわけです。まだまだその辺の世間の目やら結婚以外の人と暮らすシステムがイマイチ構築されて無いのが難点ですが。

 

 今後は山あり谷ありあったりするのだとは思いますが今のところのんびり楽しくやってます。

 

 と言うことで報告も終わったところで、今後はまた好きな話を好きなように出来れば良いと思っています。

 

 何度も言いますがまた冬眠につくかもしれませぬが、ゆるり継続してやっていけたら良いと思いますので宜しくお願いします。