読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きな俳優さんの好きな舞台の話〜井澤 勇貴さん編〜

井澤くんはスタイルも良いし格好良いとは思うのですが、そこを差っ引いたとしても出演作品を見れば見る程求心力があって「もっと他の作品を見てみたい」と魅了されてく、華のある魅力的な俳優さんだと思います。 井澤勇貴くんとの出会い 初めて拝見したのは…

好きな俳優さんの好きな舞台の話〜太田基裕さん編〜

太田基裕さん。通称もっくん。 以下もっくんと呼ばせて戴きます。 最近だと刀剣乱舞のミュージカルで千子村正を演じていましたが、刀ミュに行った2.5次元作品ビギナーな周りの方々が、見終わって帰ってくると「村正めっちゃ良かった!可愛い!!村正好き!!…

推しの話をしてみよう

人様の推しの話を聞くのは好きなのに、自分の好きな俳優さんの話をするのは元々観劇にハマるのが遅かったので、 「そんなにファン歴も長くないのに!」 と怒られそうなのと、自分が恥ずかしいのとで今まで避けてきたのですが、他の方のばかり読んでるのも不…

少し長く勤めてみて思うこと。

気づくと4月。気づくと10年。 気づくといつの間にか4月になってました。 電車に乗るとまだスーツに着られているようなフレッシュマンが沢山。 自分の職場にも新人さんが来ましたが この時期になると 「頑張れ!新人さん!」 と思うと同時に 自分の新人時代を…

【観劇ネタバレ感想】ミュージカル『さよならソルシエ』

評判は聞いていたのですが「さよならソルシエ」素晴らしかったです…! 大変お恥ずかしながら、 今回漫画の原作も読まず、初演も拝見したわけでもなく 「評判も良いし、主演二人の演技が見たい。」 という理由でチケットを取ったのですが、 舞台の雰囲気も、…

【観劇ネタバレ感想】ミュージカル刀剣乱舞 〜三百年の子守唄〜

刀剣乱舞のミュージカル いわゆる「刀ミュ」 先日初参戦して参りました。 トライアル公演は映像で拝見していたのですが、初めて生で観て非常に楽しませて戴きました。 以下本編とライブの感想を述べさせて頂きます。 1部ミュージカルパート感想 まずは本編。…

好きを好きだと言うこと、何かを応援すると言うこと

少し前に知り合い数人と飲んでいた時に 「2.5次元が嫌いだ。」 とド直球で否定されたことがあります。 本人は生粋のジャニヲタなんですが、過去に自担が辞めジャニをして俳優になったらしく、その結果2.5次元の舞台に立ち始めたことが、ジャニヲタではあるけ…

手紙を書きたい

手紙を書くのが好きです。 昨今、 メール、LINEと電子系のコンテンツが発達してますし、 SNSもメールサービスの様なものも付随してくるので 色々な人と瞬時にやり取りが出来ます。 とても便利。 私も多分に漏れずその恩恵に預かっています。 でも、だからこ…

【観劇ネタバレ感想】メサイア〜暁乃刻〜

『メサイア~暁乃刻~』いよいよ明日大千秋楽ですね。本当におめでとうございます。相変わらずの製作スタッフさんや俳優さんの熱量をひしひしと感じる素晴らしい舞台でした!同時に相変わらずの凄まじい作品でもありました… メサイアシリーズ新作にして新章…

メサイアと私

前回はメサイアの紹介だったので 今回はメサイアと自分がどう出会っていったのか備忘録的な感じでダラダラと書き連ねたいと思います。 メサイアとの出会い 元々妹が染谷俊之さんのファンで、染谷さんの出演作品で公演に行けなくなってしまったチケットをよく…

メサイア入門 〜観てみようメサイア〜

『メサイア』 私が舞台観劇にハマるキッカケになった作品の一つです。重厚な世界観とガッツリ掘り下げられる関係性、激しくも華麗なアクション、そして、心抉られる展開に魅了され、気づくとどっぷりハマっていました。 今週末からは新作舞台も始まります。…

”好き”は廻りゆく

自分の最近好きなものの一つに『観劇』が挙げられます。 元々ミュージカルが好きで割とよく観に行ってはいたのですが ここ最近は若手俳優さんが出演しているものや、所謂2.5次元舞台と呼ばれるものもよく拝見しています。 まさか数年前の自分がここまでど…

厄年を迎えた自分から少し先の自分へ

初めましての方も、そうでないけどブログでは初めましての方もこんにちは。 ぼん と言います。 さて、突然ですが今日自分の誕生日だったんですけど。 毎年誕生日になると何か特別なことをしたくなりまして。 今年はブログを始めてみることにしました。 ブロ…